大会に参加される皆様へ
1. 総会について
- 9月28日(土) 16:00から2F大講義室にて行います。正会員の皆様はご出席ください。
2. 受付及びクローク
- 受付は2Fロビーです。受付開始時間は日により異なりますので,大会スケジュールをご確認ください。
大会当日に参加費を支払う場合,当日支払い料金となります。
領収書が必要な場合は,受付にてお申し出ください。
- 受付で台紙と名札フォルダーを配布しますので,所属と氏名を記入し,名札としてご利用ください。会場では,必ず名前が見えるように名札の着用をお願いします。
- 発表予稿集は,受付時に配布します。
- 大会当日に入会申し込みをすることも可能です。受付にてご相談ください。
- 荷物についてはクロークをご利用ください。貴重品は各自でお持ちください。クロークのご利用時間は,28日(土)9:30~17:15,29日(日)9:00~15:45です。
3. 昼食について
学内の食堂等の営業は行っておりません。
青葉山駅前周辺のローソンS東北大学青葉山店は27日(金),28日(土)8:00~22:00の営業,セブンイレブン東北大学理学部店は27日(金),28日(土),29(日)8:00~22:00の営業となっております。
お弁当を注文された方には,11:30より1F出入口付近で配布します。その際,料金(1,000円)をお支払いください。弁当注文については,大会申込者宛てにメール案内しています。27日(金)の弁当注文は行いません。
飲食可能なエリアは,1Fのアクティブラーニングスペース及びラーニングコモンズ(一部スペースで飲食不可)です。
4. 休憩スペースについて
- 1Fのカフェコーナー及びラーニングコモンズ(一部スペースで飲食不可)をご利用ください。なお,カフェコーナーではお飲み物を用意しております。
5. 協賛企業展示について
6. 懇親会について
- 9月28日(土) 17:15より1F食堂にて実施します。
- 会費は5,000円です。昼休憩時のお弁当配布場所(1F出入口付近)にてお支払いください。なお,懇親会の会場でもお支払い可能です。領収書が必要な場合は,会費支払い時にお申し出ください。
7. 駐車場について
- 大学内に学会参加者用の駐車スペースはございません。原則として公共交通機関をご利用ください。
8. 大会発表賞の投票
- 一般研究発表では大会発表賞に関する投票が行われます。投票結果を参考にして授賞対象が選出されますので,積極的ご協力ください。
- 投票の方法など詳細は,一般研究発表の会場でお伝えいたします。
9. 参加者による撮影・録音
- 各シンポジウム,基調講演,一般研究発表等,協議会イベントの撮影及び録音(カメラ/携帯/スマートフォン/タブレット等の撮影行為)は,禁止とさせていただきます。
- 会場外の撮影可能なエリアにおいて大会の様子を撮影した写真や映像/音声をインターネット上への公開を行う場合は,被写体の方などにその旨を確認(了承)のうえで行ってください。
10.主催者による撮影・録音
- 会場内では,大会実行委員会事務局や会場を提供する東北大学の他,取材メディアによる写真や動画撮影が行われる予定です。それらは,東北大学によるオンライン配信や大学入試学会の広告物,取材メディアによるテレビ/新聞/雑誌/WEBなどに露出/掲載される場合があります。参加者が映り込む場合がありますが,あらかじめご了承ください。
11.予稿集のホームページでの公開
- 予稿集は,本大会の概要を多くの方にお知らせするために,一般研究発表の原稿を除いた形で大会ホームページにて公開します。